2020-01-01から1年間の記事一覧

習慣づけ

自分で決めた事も3日ももたず、断念してしまう今日この頃。 習慣づけのヒントになる本はたくさんあるけど、本も途中で大体飽きちゃうから、出来れば自分にあったものを読んで実践したいと思う。 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4799321137/ref=sspa_mw_d…

イヤだなぁ

連休が終わってまた、仕事が始まる… 何度も経験してるけど、慣れる事はないのか? むしろこの気持ちがなくなる事は無いのだろうか? 早く休み来ないかなぁ

新型コロナ

コロナ疑惑が晴れたけど、世の中的にはまだまだコロナ禍が続いてて、おじいちゃん、おばあちゃんは子供や孫に会えなくて寂しい思いをしてると思う。 うちも、奥さんの実家に元々ゴールデンウィークにお邪魔する予定がコロナで潰れてしまった ビデオ通話等、…

久々

PCR検査受けてから、何も書いてなかった笑 とりあえず、陰性で一安心✨ ただ、まだ鼻水は続いてて体はだるい… 連休で助かった☺️ javascriptの勉強会は連続で休んでしまい、最終的には瞑想アプリを完成してもらった 途中までだったけど、どんなコード書いてる…

まさかの…

昨日まさかのPCR検査をしました。 唾液摂取する方だったけど、病院行く前にそんなに水分取ってなかったから、出すのが大変だった笑

頑張りたい

頭では家族のために頑張りたいって思ってても、心と体が意識と乖離してる。 うつなのか? 本当にうつで困ってる人からしたら、そんなのうつもどきだって思われるかもしれないけど。 でも、何とか親友の助けがあって行動に移せてるからまだ大丈夫だな。 こう…

体調不良

喉がやさぐれてる。 昨日、朝7時から20時まで仕事したせいだな。 そろそろ真面目に転職を考えよう。 休日作業でサーバー8台中1台だけ、jp1からバックアップジョブ実行漏れてて怒られて、日中はこっちの言い分を聞かず頭ごなしに怒られてストレスだ。 ただ、…

転職する為に

転職する為に、親友(元同期)とテクニカルスキルアップを目指して勉強会を開催してもらってます。 内容としては、フロントエンドエンジニアを目指して、javascript cssの勉強です。 今までホスト(メインフレーム)や、windowsサーバの運用•保守してきたけ…

【祝】初投稿✨

初めての投稿です。 ブログなんてやってて楽しいのか❓なんのためにやるのか❓等、今はよくわかってないですが、食わず嫌いせずにチャレンジしようと思います。 どんな事を書いていくかは、全然決まってないですが、コツコツ続けていこうと思います❗️ そもそも…