転職する為に

転職する為に、親友(元同期)とテクニカルスキルアップを目指して勉強会を開催してもらってます。

 

内容としては、フロントエンドエンジニアを目指して、javascript cssの勉強です。

 

今までホスト(メインフレーム)や、windowsサーバの運用•保守してきたけど、自分でプログラミングして作ったことがないので、正直よくわからんw

 

仕事でExcelのマクロ(vba)改修とかしかけど、初心者なりに改修してなんとかやり切ったって感じで、javascript とか未知の世界だ。。。

 

初めてgithubやnodejsなるものを使ってみたけど、勉強会だけじゃなくて、自己学習していかないと取り残されてる感半端ないなw

 

とりあえず、できる範囲でがんばろ